« ありがとうの言葉をかみしめながら、生きてみます。私なりに。 | トップページ | どぅして人は言葉を持ったのだろぅ?心が見えにくくなる… »

2009年6月10日 (水)

曇天の道を、傘もささずに…

 
 
最悪。
 
 
めっちゃイライラする。
 
 
最近、愚痴ばっか多くて
ごめんなさいm(__)m
 
 
 
一体何なん…?
 
 
私はただ普通に休憩しとるだけやん。
 
一日中パソコンの前に座りっぱなしじゃ
しんどぃもん。
 
目ぇ疲れてくるから
最近ずっともぅコンタクト入れられへんくて
いつもメガネで仕事しとるし
腰痛もひどいから
湿布も貼っとる。
 
座りっぱなしじゃあかんから
仕事中でもたまに歩きたいし
総務課に歩いて行ったり
トイレに行って
帰りに洗濯室にタオルとか
取りに行ったついでに
よし子チャンとおしゃべりしながら
タバコ一本吸って息抜きしとるだけ。
 
5分や10分程度の休憩やん。
 
 
それが「サボり」って言うん?!
 
 
他の人だって
タバコ吸って息抜きしとるし
おばちゃんらだって
お茶飲んでお菓子食べて
20分も30分も休憩しとるんちゃうん。
 
 
現場は仕事きついから休憩して良くて
事務所は座ってデスクワークやから
休憩したらあかんとでも言うの?
 
 
まぢウザすぎ。
 
 
現場のおばちゃんに
偶然、私が洗濯室でタバコ吸うとんの見られて
うちの課長にご丁寧に
「あの子サボっとる」って
チクってくれたらしぃ。
 
 
ウザすぎる。
 
 
 
私以外にも洗濯室でタバコ吸ってく人はおるのに
みんな男の人やから、
私みたいな女の子が吸うとんのは
気に入らんのやろな(-_-;)
てゆぅか私のことが
気に入らんのやろな(-_-;)
 
ぃゃ、あのおばちゃんは
たぶんあぁぃぅ人なんやろけど(笑)
 
 
 
タバコは体に悪いのもわかっとるし
私ぐらいの歳の子が吸うとったら
あれ?ってゆぅ目で見られてしまう
のもわかっとるょ。
 
 
でも別にあんたらに何も迷惑
かけてないやん。
 
なんやねん。
 
 
 
あのおばちゃん洗濯室に来た時も
よし子チャンが「そこ置いといて〜」
とか声かけとんのに
シカトして何も言わず出てって
感じ悪い人やなぁと思っとったけど
あれはよし子チャンをシカトしたんじゃなくて
タバコ吸っとる私を見て
チクったろ思てあんな態度やったんやな…(-_-;)
 
 
50歳代にもなって
やること子供染みとるょな…ww
 
 
課長もあぁぃぅ人やってわかっとるんちゃうかな。
 
 
"タバコを吸うなとは言いません。
人の目もそれぞれです。
おばちゃん連中の話が伝わってきたので…
一応、忠告…"
 
と課長から社内メールが…(-_-;)
 
 
 
課長に迷惑かけやんためにも
これからは隠れて吸いますwww
 
 
おばちゃん連中とは休憩時間も
更衣室に入る時間もズラしてwww
 
 
てゆーかぁ
文句があるなら
直接私に言いに来いゃ!(-_-")
 
 
 
といぅことで(?)
 
また愚痴ってしまいましたm(__)m
 
関西弁特有の口の悪さは
…多目に見てくださぃwww
 
 
実は昨日はオイラ仕事を休んでデートでした(*^^*)
 
 
うちの会社には有休とは別に
「夏休み」制度があります(^^)
 
6月〜9月の間限定で
5日の夏休みが付与されます♪
 
その1日目を昨日使ってしまいました(*^^*)
 
お買い物に行ってね♪
誕生日プレゼントしてなかったからって
クレイサスのバッグを買ってもらっちゃぃました♪(*^^*)
 
ピンク♪乙女色♪ww
形も可愛い♪www
 
私クレイサス好きなのです(^^)
会社に持って行ってるバッグもクレイサス♪
化粧ポーチもクレイサス♪
 
 
ところで話変わるけどw
昨日ゲーセンに行ったら
UFOキャッチャーの中に
ハルヒちゃんのフィギュアがあって
私が思わず
「ぁ♪みっちょんゃぁ♪」って言うたら、翔ちゃん
「それはぁみっちょんぢゃなくてぇ
みっちょんがしとったコスプレのやつな?」
って子供をあやすみたいな口調で
言ってきたから
私も子供みたいな声出して
「違うもん!これ!みっちょんやもん!
みっちょんなのッッ!」
って駄々っ子してやった(笑)
 
 
ナイスバカッポー…wwww
 
 
 
あとマクロスFのガチャガチャもあって
ランカちゃん指さしてまた
「みっちょん♪」って言う私www
 
そしたら意外な反応w
「ぇ?マクロス?」って…!
翔ちゃんマクロス知っとった!!ww
夜中にテレビでやっとって
夜勤の時に見たらしぃww
 
意外ゃゎ(☆∀☆)
私マクロスは全然知らんゎ(笑)
 
 
だんだんアニメ系のブログになってきてなぃ?w
 
恐るべしみっちょんの影響力www
 
早いとこハンドメイドブログに戻したいとは思ってます(^ω^;)
 
 
 

|

« ありがとうの言葉をかみしめながら、生きてみます。私なりに。 | トップページ | どぅして人は言葉を持ったのだろぅ?心が見えにくくなる… »

のほほん生活ぶり(^ω^)」カテゴリの記事

コメント

私は普段あんまイラつくことってないけど、
仕事で一番大変なのって何気に人間関係だなぁって思うよぉ~~
でも課長はわかってくれてる?みたいだから救いかな??

しかも夏休み制度、いいねぇ(*´∀`*)
素敵なデートでうらやましいぞっ♪

投稿: Youga | 2009年6月10日 (水) 22時11分

仕事って大変ですね((・(ェ)・;))
おばちゃんパワー恐るべし 笑

投稿: みさ | 2009年6月10日 (水) 22時55分

◇Yougaさん◇
そぅですょね~
人間関係は一番大事ですよぅ(^^;
私一回転職してるし、今の会社も転勤してるから
そこら辺はもぅ、痛いぐらいよくわかってます(笑)
事務所の人とかとはうまくやってるつもりやけど
現場のおばちゃんらって普段からあんまり会わんし…
変に第一印象ついちゃうとやっかいです…(´Д⊂
おばちゃんら昔は事務所におって、何かのきっかけで現場に追い出されて
私らみたいな若いのが事務所に入っちゃうもんやから
なんか自分の居場所とられたみたいで気に入らんらしくって
ちょっとしたことで、さりげなくいぢめてきます。。。笑

投稿: *サチ* | 2009年6月10日 (水) 22時55分

仕事してると 色んな人いるもんねぇ~。
その位の年代って特にって感じ!
そうそう! こういう人なんだって思って
気にせずいこー☆
やる事やってりゃ~文句言われても 言い返せるし。

バック 可愛いね~♪
私も欲しい・・・新しいバック・・・
独身なら 自分の働いたお金で気にせず買えるけど
結婚して 子供にお金がかかると なかなか買えなくて。

投稿: カナクル | 2009年6月10日 (水) 22時55分

◇みささん◇
仕事はやっぱ自分が好きなことじゃなきゃ
大変やと思いますね~(^^;
人間関係も含め
みささんは良い職場に恵まれるといいですね♪

私は、もぅずっと職場に恵まれてないです。。。笑
転職もしとるし、転勤もしとるしねwww

投稿: *サチ* | 2009年6月10日 (水) 22時57分

◇カナクルさん◇
気にせずいきます♪♪
何にも迷惑かけた覚えはないし♪
仕事もちゃんとやってますからね(^^)
文句あんならかかってこぃ!(笑)

そぅですょねぇ~
主婦は自分の好きなもの買ったりって
できなくなりそぅなイメージ…(ノ_≦。)
でもカナクルさんは作品を売ったりしたお金で
できるんじゃないですかぁ?(^ω^)♪

投稿: *サチ* | 2009年6月10日 (水) 23時03分

ひゃあ~~*サチ*さあ~~ん
(☆≧▽≦)/ャッホォ~★

今日カナクルさん宅に荷物
届きました~~
素敵なモノを頂き
ホントに!!
ホントに!!
嬉しいですキャ━(*≧∇≦*)━☆★
(ごめんなさいっすうう喜びすぎおかしくなってます(笑))***

可愛いあの子^^
掲載させても貰ってもよかですかね~~

投稿: カイノン | 2009年6月11日 (木) 18時55分

◇カイノンさん◇
きゃぁぁ〜〜ッッ(≧∀≦)
届きましたかぁぁ!
良かったww
是非②♪
私写真撮るの忘れてたので(笑)
撮って載せてやってくださぃ(*^^*)

投稿: *サチ* | 2009年6月12日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035011/30041720

この記事へのトラックバック一覧です: 曇天の道を、傘もささずに…:

» 涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション [涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション ]
「涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション 」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月11日 (木) 03時48分

« ありがとうの言葉をかみしめながら、生きてみます。私なりに。 | トップページ | どぅして人は言葉を持ったのだろぅ?心が見えにくくなる… »