« バニラソルト☆ | トップページ | My silky heart☆ »

2009年9月10日 (木)

いちにち暮れて、また日が昇る

 
 
うちのお風呂の窓。(笑)
 
に、時々、姿を表します。
 
 
我が家の守り神かもしれなぃ…☆
 
 
真っ白な、 ヤモリくん。(*゜∀゜*)
 
 
 
 
見える?
ちょっと上の辺り☆
 
 
 
どっかにファミリーで住んではるぽぃ☆
前2匹か3匹くらぃおったんょ。
みんな真っ白で。
お腹も背中も全部真っ白。
 
大丈夫?
これ?www
 
 
うちの守り神やって信じたいの(´ω`)ww
 
 
 
 
話は変わりますが
会社で来客がありまして、
お客さんからお土産にいただいた
五色どら焼き☆
 
 
 
うちの事務所は
業務課5人、現場係長2人に工場長
技術課が5人。
全部で13人。
 
やのに、どら焼きはなんと10個入り…
 
 
もらったお菓子とかをみんなに配るのは
私のお仕事(笑)
 
人数分足りやんから
もぅ「早い者勝ち!」って言って
配らんと置いといたんやけど
誰も食べへんからさぁ〜?
私が食ってやったさ(`∀´)www
 
配る者の特権。www
 
 
 
五色どら焼きって
中のアンが五種類なんやけどさ?
 
金時豆
虎豆
うぐいす豆
小豆
白手亡豆
 
 
…白手亡豆って何?
っちゅぅ話ょ(笑)
 
ちょうど出荷のお姉さんがおって
"白手亡豆"って知ってます〜ぅ?
何て読むんやろ〜?
言うて聞いてみたら
 
「年寄りなら知っとるかもょ?
年寄りに聞いてみなぃ☆
誰に聞くか、見とったるわwwww」
って…Σ(゜∀゜;)
 
ね、姉さん…怖いっすwww
 
うちの事務所に年寄りなんていなくってょ♪
 
 
…うそうそ。おるおる。
年寄りだらけやんかwwwww
 
 
ねぇ?ちえみ姉さん(ω)www
 
 
 

|

« バニラソルト☆ | トップページ | My silky heart☆ »

のほほん生活ぶり(^ω^)」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ 茜丸やん! 食べたことないが テレビで宣伝してる~♪ 何て読むかわからぬが… ちょっと怖そうなお豆さんやね… して お豆さんゴロゴロで 美味しかったのかしら~(^o^)v

投稿: めにぴく | 2009年9月10日 (木) 22時01分

多分「しろてぼう」だと思う。
私が住んでたとこはお豆の産地だから。
でもお豆に詳しくはないのよ(^^)
白インゲンとも言われてるらしいよ。

ヤモリ、かわいいねえ。
突然出て来たらビックリするけど。
こちらでは見かけないから。
きっと守り神だよ!

投稿: ねいちゃん | 2009年9月11日 (金) 11時16分

聞いたコトないー!
しろてぼう?どんなお豆さん?
・・・変なの想像しちゃった(><)

姉さん笑える~っ。
誰に聞くか、見とったるわ!
すげーすげーかっこいい!

投稿: ちぇみんと | 2009年9月11日 (金) 11時55分

ヤモリって白いのー!?
初めてみた☆
絶対守り神だよーヽ(*´∀`*)ノ

みんなどら焼き食べないんだ。笑
誰に聞くかみとったるわって(o゚艸゚).:∵`;
聞いた?笑

投稿: Youga | 2009年9月11日 (金) 16時18分

◇めにぴくさんへ◇
へぇー!CMとかあるんですか!
大阪?では有名なんですね?(゚∀゚)
おいしかったですょ〜(*´∀`*)
私が食べたの何豆かわからんだけどwww
たぶん虎豆かな…?www


◇ねいちゃんさんへ◇
しろてぼう豆ってゆぅのですね!
白いんかな…?
私が食べたのは白くなかったですwww

ヤモリって意外と愛嬌ある
顔してますょね(*゚∀゚*)

◇ちぇみんとさんへ◇
何を想像しちゃったんですかぁ?
ちぇみんとさんってば♪(*゚∀゚*)ww

怒らすとめっちゃ怖いお姉さんですww
要注意!!ww


◇Yougaさんへ◇
ヤモリって…白いの?ww
逆に聞きたい(゚ω゚)www

誰にも聞けませんでした…_| ̄|〇
だってうちの事務所に年寄りなんて
いないもんッッ♪(笑)
そして年寄りなんかぢゃない
ねいちゃんさんが教えてくれました♪♪(´∀`)

投稿: *サチ* | 2009年9月11日 (金) 16時38分

ヤモリ・・・
この前、総務の台所の配水口に出没したよsign03
見た瞬間気持ち悪くて、ビックリwobblyimpact
初めて見たさ・・・

次の日、和田さんに言ったらまたその日も排水口に出没したって言って、写メ見せてくれたhappy01
なかtwoオチャメな先輩でありますscissors

出荷のお姉さん、怖いなぁhappy01sweat01
そして、会話の想像がつくから面白いbleah
敵にまわしたくない存在に、間違いなしcoldsweats01


鏡の事務所、中島くんが移動になって・・・
平均年齢、高しsmile

投稿: ちえみ姉さん | 2009年9月12日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035011/31319692

この記事へのトラックバック一覧です: いちにち暮れて、また日が昇る:

« バニラソルト☆ | トップページ | My silky heart☆ »