« 昨夜はこれ書きながら撃沈したよぅですww | トップページ | 羽ばたくよ 未来の空へ »

2010年1月10日 (日)

負けないよぅに輝けるよぅに


頭痛い(´・ω・`)

昨日、梅酒とタバコで必死に
気を紛らわして寝たから。


今日も愚痴書いていぃ?

ちゃんとチクチク作品作りやってますょ?
でもいろんなもの同時進行でww
写真撮って載せられるよぅなのないしww

ちょっと…愚痴らせて?


昨夜はお母さんとケンカしたん。
私とお母さんケンカすんのなんて
けっこぅ日常茶飯事やけど
私がキレたんは久しぶりかもしれん。


お母さんは娘の私から見ても
かなり自己中で
まさに自分を中心にまわりを振り回して
当然のよぅな顔して
そぅぃぅところが
私は昔っからすごぃ嫌いで。
あとなんかちょっとブリッコ。
それも嫌いで。
まぁ私もお母さんに似とるとこあるから
自分も嫌いなんかもしれんけどwww


昨夜は…
私がお風呂入っとって
お母さんは台所で洗い物しとったん

台所でお湯使っとると
お風呂で追い焚きとかできやんのさな?
(うちみたいな古い家だけ?w)
で、私はお風呂ちょっとぬるくて
追い焚きボタン押しとったんやけど
あかんだから
あぁ洗い物しとるんやなって思って
我慢してお風呂つかっとって
それで追い焚きボタン付けてあっても意味ないと思って
消したんやけど
どぅやら間違えて電源を消してしまったみたいで。

顔を洗うのに(私お風呂で顔洗うのw)
蛇口からお湯出しとったら
あれ?なんかお湯が冷たくなってきた…
とそこで初めて給湯器(?)の電源が
切れとることに気付いたんやけど
あわてて電源入れて。
消して気付いて入れるまで
ものの何秒やで?
1分も経ってないで?
たぶんww

やのに!
お母さん台所からバタバタ
お風呂に怒鳴り込んできたん!
「なんで消すの!?」
「なんの嫌がらせ!?」
「もー!寒いのに!手ぇ冷たい!」
って文句だけ言い散らかして
また台所に戻っていったん!

普通に「電源消した?」って聞きゃ
私も「あーごめん!間違えて押したみたいで!」
って言えるのに
全っ然人の話聞かんの!!

私もぅキレて
お風呂出るなり
「なんで人の話聞かんの!?」
って台所に怒鳴り込んだんw

ちょっと間違えて押しただけやん!
ものの何秒で気付いたやん!
こっちだって追い焚きとかできやんくて
寒い思いしとんのに!

なんで自分の文句だけ言って
人の話聞かんの!?
「嫌がらせ」って何なん!?

そぅやって言っても
「だって嫌がらせしとんかと
思ったんやもん!」
とか言うの!
うちのお母さんって!

誰がそんな嫌がらせすんの!?
私生まれてこのかた
一回も嫌がらせなんかしたことないわ!!
嫌がらせされたとか思うところが
もぅおかしいやん!?

私を「悪い子」扱いすんのも
たいがいにせぇょ!!!

お父さんもお母さんも
昔っからお姉ちゃんのこと可愛がっとったのも
私もわかっとるけど
なんで私ばっかり「悪い子」なん?
"優秀な姉"と"でき損ないな妹"
ってゆぅのが出来上がってしもとるんゃ(´・ω・`)

私そんなにダメぢゃないと
思うんやけどな…
自分的には…
だって外には
私をほめてくれる人だっていっぱいおるもん。
やけど家の中では
私をほめてくれたり
「良い」と評価してくれる人は
おらへんのゃょ(´・ω・`)

やから私はずいぶん昔っから
この家を出たいって
ずっと言うとったし
出ようともしたけど
それも許されることじゃなかった…

普通私ぐらいの歳になったら
親のこと尊敬もするやろし
自分もお母さんみたいな母親になりたいとか
お母さんを見習ってとか
思うもんなんかなって思うけど
やっぱり私は
お母さんみたいな母親には
なりたくないゃ…

1人目の子供も2人目の子供も
ちゃんと同じように育てたいし
勝手なイメージだけで
人を怒鳴り付けるよぅな
大人にはなりくなぃ…

親を尊敬できやんって…
私だけやったりする?

お母さんは家事もできやんし
料理も正直私の口には合わんし
そして自己中。
お父さんも…仕事とかあんまできる方じゃないし
家ビンボーやのに
自分の趣味ばっかりやし。

こんな風に私はなりたくないょ(´・ω・`)

最低な娘でごめんなさい(´・ω・`)
すごぃ親不孝者やけど
これが私なんやって思うょ。
今は。

最後まで読んでくれたひと
ありがとうございます!

|

« 昨夜はこれ書きながら撃沈したよぅですww | トップページ | 羽ばたくよ 未来の空へ »

のほほん生活ぶり(^ω^)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

ゆあは元気にしていますか?
優しい方に里親になって頂いて本当に良かったです♪
今後もどうぞよろしくお願いします^^

親を尊敬出来ない気持ち・・・わかりますよ・・・。
私はもう両親ともに亡くしているんですけど、
未だに父親のことは親とも思っていないです。
こんなこと書くと色々他の方から言われるかもしれないけれど
でも、気持ちわかります。
父親が死んだら許せるかな?と思っていたけど
それはなかったです・・・
それが悲しかったりするんですけどね。
でも気持ちに嘘はつけないですよね。

投稿: りず | 2010年1月10日 (日) 23時15分

◇りずさんへ◇
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくです♪

ゆあちゃん元気ですょ♪♪
年末にニットの帽子をつくったのですが
見ていただけましたか?(*^^*)
もっと練習してりずさんみたいな
可愛いOFつくれるよぅに頑張ります☆

わかってくれますかーーッッ(´;ω;`)
私もみんなに何と言われるか
と思って心配でしたが
そんな風にわかってもらえるとは
思ってませんでした!
親孝行したいときには親はなし
なんて言いますよね…
私は親孝行したいなんて思えるんかなぁ…?
今は全然思えないですけど
親がいることってきっと幸せなことなんやろな
とは思います。
今は会社でも家でもストレスが絶えなくて
私自身が嫌やなって思ってたけど
自分以外にもこんな気持ちわかってもらえると
思ってなかったので
りずさんのコメントすごく
嬉しかったです!
ありがとうございます(^^)

投稿: *サチ* | 2010年1月10日 (日) 23時59分

ん~、なんて行ったらいいかわかんないけど、
私はお母さんに怒られた記憶は1回もなく、
今回のサチさんみたいに理不尽な言い方もされたことないし、
でもお姉ちゃんは困った高校生で、
悪いことに関してはちゃんとわかるように叱ってた。
筋が通ってたからお姉ちゃんも私もお母さんのことは尊敬してるし、
大好きなんだと思う☆
外面は嫌いって顔してることはよくあると思うけど、
子供が親のことほんとに好きじゃないんだったら
それはやっぱり間違った接し方されてるからだと思うし、
私は親を尊敬できないサチさんのこと、ぜーんぜん否定しないよ☆
お母さんがちょっと大人になりきれてない子供っぽい印象を持ちました。
そうやって考えて苦しんだりしてるんだもん、親不孝じゃないよ。

投稿: | 2010年1月12日 (火) 11時29分

↑あ、Yougaです♪笑
それから「行った」じゃなくて「言った」だね。

投稿: Youga | 2010年1月12日 (火) 11時31分

◇Yougaさんへ◇
ありがとぅございます~( ´;ω;`)
なんか感激してしまいました( ´;ω;`)
暖かいお言葉、ありがとぅございます!
Yougaさんが素敵な方なのは
お母さんが素敵やからですょね♪♪
うらやましいです(*´Д`*)
そぅそぅ!うちのお母ちゃん、子供のまま大人になったみたいな人ですwwww
わがままで(^^;
親がこんなやと娘がしっかりするって本当かもです!
うちのお姉ちゃんはよくできた子なのでwww
容姿端麗。頭脳明晰。人気者でモテる。
私を育ててくれたのは親ではなくお姉ちゃんなんじゃないかと
さえ思っている今日この頃です(´д`)ww

投稿: *サチ* | 2010年1月12日 (火) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035011/32929495

この記事へのトラックバック一覧です: 負けないよぅに輝けるよぅに:

« 昨夜はこれ書きながら撃沈したよぅですww | トップページ | 羽ばたくよ 未来の空へ »