« 笑ってくれたら…嬉しいナ☆ | トップページ | 強く、強く、輝いて…! »

2010年1月17日 (日)

あといくつの想いを伝えられるだろぅ…?


昨日は土曜出勤日でして。
今週は休み今日一日だけやったから(´・ω・`)ショボーン

午前中はのんびりまったーりBLEACHとか見ながら過ごしましたshine

だってさ?
今頃気づいたけどww
このブログのタイトルに…「のほほん生活」ってはいっとるけど
最近は全然「のほほん生活」ぢゃねぇよな(゚ー゚;
と思ってwwww

だから何やねんって話やなwwww


そんなこんなで今日はこまごまとしたもの作りました(○゚ε゚○)


Cimg0029

イチゴちゃん、赤とピンクで大小いっこづつshine
得意のドーナツ2種shine
あとキャンディーちゃんshine

ぁ。キャンディーに水玉模様かくの忘れとった∑(=゚ω゚=;)
今度かくょ~smilesweat01

他にもアイスクリームとかクッキーとか作った!!
明日、仕事がはやく終わったらうpするべheart01
(今わざとぢゃなくて素で「うp」って打ったけど何か?wwww)


ところでさ?
デジカメでピント合わすのって
シャッターを半押し(?)するんやょな?

いろんな角度から写真撮って遊んどって思ったんやけどflair

Cimg0030_2 

奥のイチゴとかにピントが合ってて
手前のドーナツはピンボケ…?

Cimg0031

こっちは手前がイチゴでピンボケ
奥のドーナツにピントが合ってる…?


そんなもんなん?( ̄Д ̄;;

手前にピント合わせたいんだが…
誰かこのデジカメのピントの合わせ方教えて…wwww
(取り扱い説明書なんぞは全く読まない人→(; ´艸`)プ)



|

« 笑ってくれたら…嬉しいナ☆ | トップページ | 強く、強く、輝いて…! »

フェルト(*^^*)」カテゴリの記事

コメント

私 写真得意じゃないからなぁ~・・・
デジカメは使うけどさ。
きっとYougaさん 詳しそう!?
写真 上手だもんね~☆

投稿: カナクル | 2010年1月18日 (月) 09時59分

最初に構成とか関係なく手前でピント合わせて、
それで全体撮るのが普通かなーって思うけど、
手前でピント合わなくて、しかもマクロに設定済みだったら、それはカメラの性能だから
それ以上アップで撮れないってことです(。-ω-。)
ピントが合ったところの距離に置いて撮って、
いらないところを切り取るしかないかな?

投稿: | 2010年1月18日 (月) 17時15分

あれ、また名前ないや。笑
Yougaでーす♪↑↑

投稿: Youga | 2010年1月18日 (月) 17時16分

◇カナクルさんへ◇
そぅそぅ!
Yougaさんの写真いっつも
めーっちゃキレイですもんねぇlovely
…っと思ってたらYougaさんのデジカメ講座(?)
コメントしてくれてるーーッッheart02
みなさん参考にしましょー((w´ω`w))


◇Yougaさんへ◇
なぜか名前が出ない妖怪が出現してますか!?www
デジカメのアドバイス、どぅもありがとぅございますぅheart04
そぅかぁ~…カメラの性能で(?)
これが限界なのかもなぁ…っと思ってたら!!
機能を発見してしまいました!!
ピントを「1点に合わせる」とか
「複数の点に合わせる」とか?
よくわかんないけど設定ができました∑(=゚ω゚=;)
ゎぉゎぉ…wwww
他にもいろいろ機能がありましたwwww
そんな性能の悪いカメラぢゃなかったょね(゚ー゚;
新型だもんねwww
ごめんょデジカメちゃん(゚ー゚;www
そしてお騒がせしました…
Yougaさんありがとぅございましたheart01
それでもまだまだ写真下手くそ( ̄◆ ̄;)
Yougaさんみたいにキレイな写真撮れるように
なりたいっすsad
何かコツとか?よかったらまた教えてくだしゃいぃ(´;ω;`)

投稿: *サチ* | 2010年1月18日 (月) 20時31分

私も、今日写真色んなので撮ってみたよ
悩みが一緒でびっくし笑(今日の記事)

めっちゃ色んな機能があるよね~~
ホント難しい
あったあったピントの設定
カイノンカメラは、中央に合わせるとか
そうだ1点にってあったね~~

Yougaさんも言っていたけど
*サチ*さんの作品みにちゃんだから
マクロ大事かもねえ^^

我家のマクロは3種類あったよ~~
1(オート)
2(接近するものを優先)
3(1センチまでぴんと合わせる)

3番使える感じするう~~★
やっぱ。ムズイねええ~~カメラ

投稿: カイノン | 2010年1月18日 (月) 20時44分

◇カイノンさんへ◇
おぉぉ~!
同じ悩みを共有しちゃおうぢゃないかwww
マクロ大事ですょね~(゚▽゚*)
イマイチ使いこなせてないけどww
この歳で結構アナログ人間なのがバレちゃったな( ´艸`)ww

3番使える~shine
いぃないぃなww
私のはね~
1:オート(自動検出)
2:中央の1点に
3:複数の点に
4:被写体の動きを追いかける
っていうピントの設定がありましたflair
結局のところ1番で!!(笑)

投稿: *サチ* | 2010年1月18日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035011/33021518

この記事へのトラックバック一覧です: あといくつの想いを伝えられるだろぅ…?:

« 笑ってくれたら…嬉しいナ☆ | トップページ | 強く、強く、輝いて…! »