« 走り出せ! | トップページ | 見つめていたい、微笑んでいたい »

2010年2月11日 (木)

バレンタインデー☆キッス

みなさん、バレンタインの準備は進んでますか~?heart02

今年のバレンタインは日曜日♪

…とはいっても、私たちには関係ないのです。。

13日土曜日、14日日曜日とも
翔ちゃん、お仕事なのです(´;ω;`)
しかも夜勤なので、会いに行くことすらできません(´;ω;`)

しかーし!
12日の金曜日はお休みなのです!
(私は仕事ですが。。)

なので、今年の私たちのバレンタインは12日と決定shine
明日12日、仕事が終わってからチョコを持って
会いに行こうと思いますですヾ(´ε`*)ゝ


というわけでheart
今日は翔ちゃんにプレゼントするチョコ作り!

shine生チョコプリンshineを作りました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


Cimg0442


完成品、こんな感じで!(*゚ー゚*)



もし、まだどんなチョコ作ろうか~って悩んでる人いましたら!
これすっごい簡単やから、どぅですか?(^^)

レシピ載せちゃいます~♪
私もお姉ちゃんから教えてもらったんやけど
プリンとはいっても蒸しもしやんし、
ゼラチンとかで固めるわけでもないし
混ぜて冷やすだけやから簡単です(○゚ε゚○)

よろしかったら是非どぅぞnotes


では、材料から参ります☆

ちっちゃいカップ約4個分です。

1.チョコレート…100グラム
2.卵黄    …2個分
3.牛乳    …100ml
4.生クリーム …100ml


こんだけっ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


作り方参りまーす☆


1.チョコレートを細かく刻みます。

Cimg0431

私はたくさん作りたかったので(味見も含めww)
倍の200グラム、刻みました!(*゚∀゚)=3


2.お鍋に卵黄を溶いて、牛乳・生クリームを
少しづつなじませるように混ぜ合わせ、弱火にかけます。

Cimg0434


少しとろみがつくまで。
焦げ付かないように、絶えずかきまわしていてくださいね~☆
クリームシチューくらいのとろっとした感じになったら
オッケーです(・∀・)

かき混ぜながらデジカメなんか構えてたら
ダメですょ~www
実際、私これちょっと火が通りすぎたよぅな気が…_│ ̄│○
とりあえず進めます。。



4.火からおろしてストレーナーなどでこし
チョコレートを混ぜます。

Cimg0436

端っこにちらっと写ってるのはビターチョコですが
ミルクチョコの方がオススメなんだとか!
私はミルクとビター、半分づつ混ぜて作りました( ´艸`)

なめらかになるまで混ぜてくださ~い☆
混ぜてるうちにすーっとチョコは溶けてっちゃいますからね(・∀・)


これで生地は完成です♪

Cimg0439


5.あとは型に入れて、冷蔵庫で冷やすだけshine

Cimg0438   

おっと。
冷蔵庫に入れる前に写真…っ!
と気づいたときにはこんな状態wwwww


6.冷やし固まったら生クリームやフルーツなど、
お好みでトッピングしましょ~♪


Cimg0440


ぅわぁ。。
生クリームのしぼり方、センスねぇぇ…wwww
汚ねぇ…www

でも大丈夫shine

翔ちゃんはみかんが好きなので(笑)
みかんの缶詰をのせまして~♪
お庭でお母ちゃんが育てたらしぃミントの葉を飾れば♪

Cimg0441


ほらっ♪
結構オサレでイケてんじゃん?

完成~っ!o(*^▽^*)o


写真に写ってるのの他に、味見用のんもあります。。
が。。

やっぱり、実はちょっと失敗かも…(p_q*)

味見した感じ…舌触りが…

火にかけすぎたんじゃないかと…思います。。


前列のちっちゃいのは良い感じなんやけど
翔ちゃん用の英字の大きなカップのやつが
全部、舌触り悪し…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ぅわ~ん…
どぅしよぅ。。。
作り直そうかとも思ったんやけど…
こんな大雨の中、また材料買いに行くのも嫌で(笑)
まぁ、いっか。とwww

ちっちゃいのは、ユースケ兄さんやよしこちゃんにあげよぅかな☆
翔ちゃん用のはちょっと失敗やけど…
勘弁してもらおうwww
翔ちゃんなら何食べさせても大丈夫や!
ありのままの私を見てもらおうじゃないか!!www


めったに失敗することはないと思います!
こんなん失敗すんの私ぐらいのもんです!
作りたいって人いたら
安心して(?)作ってみてくださいね(ノ∀`)


あとは、ほら。
明日これ持って出かけるの忘れやんようにな!ww
それだけが心配www


ちなみに会社の、他の上司とかには買ってきたチョコ用意してます( ´艸`)



********* ********* ********** *********

バレンタインデーheart01
大好きな人に大好きやょって伝える日heart01
みなさんの「大好き」が伝わりますよぅに…(*´σー`)
私も一生懸命、翔ちゃんに「大好き」を伝えるょheart02

********* ********* ********** **********

|

« 走り出せ! | トップページ | 見つめていたい、微笑んでいたい »

その他のハンドメイド☆」カテゴリの記事

コメント

レシピありがとう、大好きな自分自身に作ります(・`ω´・)!!!

ステキなバレンタインデーを!!!♪(o´ω`o)

投稿: 天然工房 | 2010年2月11日 (木) 23時06分

今頃 ラブラブ時間かなぁ~ めにぴくも 大好きな息子に プレゼントしようかなぁ~ (←ダンナちゃうんかい?!)

投稿: めにぴく | 2010年2月12日 (金) 18時59分

バレンタイン用に作ったのね~^^
レシピまで掲載してくれて
読んだけど 混ぜてるだけだし
子供と一緒に出来ちゃうね~♪

チョコの用意!?
娘は完了☆
14日に掲載しまーす♪
昨年とは違う子にわたすんだって・・・

投稿: カナクル | 2010年2月12日 (金) 21時49分

昨日はラブラブな日を過ごせました♪?

ほんとすごい簡単にできちゃうんだねー(◎゚Д゚◎)ノ !
これなら私も作れそう♪♪

手作りチョコとかほとんどしたことないYougaなのでした♪笑

投稿: Youga | 2010年2月13日 (土) 18時18分

◇天然工房さんへ◇
大好きな自分にってとこがこうぼさんらしぃ( ´艸`)heart04
ステキなバレンタインでありますよぅにshine


◇めにぴくさんへ◇
あはっ
めにぴくさんは息子さんか( ´艸`)heart02
溺愛しちゃってますなぁwwww
私は我が子よりも翔ちゃん溺愛のまま歳をとりそぅwwww
言ってられるのは今のうちだけかな?catface


◇◇

投稿: *サチ* | 2010年2月13日 (土) 19時39分

◇カナクルさんへ◇
簡単でしょ~♪
あらっ娘ちゃんってばww
恋多き乙女なのね( ´艸`)heart01
魔性の小悪魔だゎψ(`∇´)ψ笑


◇Yougaさんへ◇
昨日はラブラブな日を…
というかいつもどおり?
ご飯食べに行って、ゲーセンでぎゃぁぎゃぁ騒いで遊んで
「大好きやでkissmark」ってチュゥして帰った。wwww
これまさに"バレンタインデーキッス"wwww
ラブラブ??( ´艸`)
Yougaさんはどんなバレンタインなのかしらheart02
バレンタインデーキッスしてきてね~ヾ(´ε`*)ゝ

投稿: *サチ* | 2010年2月13日 (土) 19時47分

ハッピーバレンタイーン♪
すっご美味しそう!
みかんと生クリームにミントの葉?
までのせてあって、本格的じゃないの!!
今度作ってみる~~heart01

さっきね、チョコバナナのパウンドケーキ
作ってたの♪
甘い香りにちょっと酔いました。。。

投稿: ちぇみんと | 2010年2月14日 (日) 01時31分

ゆちゃんありがとう…´`
なんか最近いろんなこと
考える時期でちょっと
ネガティブになってます
みんな休み同じ日なら
もっと遊べるのに…(´・ω・`)
バイキングも行きたいし
またゆちゃんとカラオケ
フリータイムして
どれみちゃんとか歌いたいな(´・ω・`)
なんかいろいろ聞いて
ほしいことあるよ´`
コメントうれしかった(´;ω;`)
ありがとう(´・ω・`)

投稿: み | 2010年2月14日 (日) 13時19分

◇ちぇみんとさんへ◇
えへへ~♪
見た目だけは本格的に見えて
味は……ね…wwwww
チョコバナナのパウンドケーキ!!
いぃないぃな♪
私バナナ好きheart02( ´艸`)
甘い匂いに包まれてると…
酔いますよね。。うん。www

◇みちょんへ◇
そやな(p_q*)
私でよければいつでも話聞くし!
バイキングとかカラオケも行こょnotes
休み合わんけど…
夜、仕事終わってからでよければ
私は平日でもいぃしさheart01
ネガティブなのは私も一緒やから
あんまり良いこと言ってあげれへんと思うけどww
いろいろ話したり聞いたりしたいな(^^)

投稿: *サチ* | 2010年2月14日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035011/33338432

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー☆キッス:

« 走り出せ! | トップページ | 見つめていたい、微笑んでいたい »