« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

何度ここへ来てたって〜また来るのは貴方がおるからやねん♪

オーダー品の紹介をすると予告したくせに
ブログ放置しました…人( ̄ω ̄;) スマヌ

しかも今日も紹介しません。www

だって先に紹介したいものができてしまったからheart01

でもそれもまだ紹介しませんwww

とりあえず今日は前編。ということでww


ぁ。ワタクシ、29日〜5月5日まで
7連休でございます(*゚∀゚)=3ハァハァ

やほーーぃヽ(´▽`)/

しかも珍しいことに
今年は翔ちゃんもお休み一緒で♪
デート三昧なのだ!!(v^ー゜)ヤッタネ!!


というわけで!
昨日29日、大阪に行ってきました!!!


目的のひとつめ。
「堂島ロール」ですshine


朝一で「予約したいんですけどー」って電話したら
やっぱり当日じゃダメやった…(つд⊂)エーン

休みやから混むかもしれんけど
めっちゃ並んでめっちゃ待つ覚悟で!
行ってみたら…


あんまり並んでなかったwww


Cimg0806


到着してすぐ
↑の写真でいうと、一番前の車椅子の方のところで
待ってる感じで。

中にも5〜6人くらい並んでただけで
5分くらい待ってただけで
すぐ、案外すんなり
ゲットできました( ´艸`)www


これが噂の堂島ロール!!!

Cimg0808


ふあふあ〜でクリームたっぷり〜で
美味しかったぁ〜〜(*´ェ`*)

ぺろっと食べてしまいましたwww



あと、バームクーヘンも買ってきました♪


Cimg0809


母の日のプレゼント用に、カーネーションの飾りもついてて
バームクーヘンに「ありがとう」と刻印がしてあるんです!

翔ちゃんとふたりして、それぞれのお母さんへ
買って帰ることにしました☆

が、うちのお母ちゃん、まだ箱を開けてないので…
中身を、刻印とかを、お見せできなくって残念(;;;´Д`)ゝ


その下の箱は「堂島カステラ」!
これは賞味期限も大丈夫やから
お土産用なのです(^ω^)


いっぱい買った〜♪ww



そしてもう1つの目的! 

それは、ユニバーサルシティウォーク大阪!!!

ユニバーサルスタジオジャパンには行きません。
翔ちゃん、遊園地が苦手やから( ̄Д ̄;;

とはいえ。
休日やし、しかも連休やし。
ものすごい人でごった返してるんじゃないかと
覚悟で行ったのに…
ユニバーサルシティウォーク、人少なっΣ(;・∀・)

ガラガラでしたwww
おかげでゆっくり見てまわって
ゆっくりお買い物することができました


まずは、たこ焼きミュージアム!!

大阪に来たからには、たこ焼き食べなきゃでしょ?www

たこ焼きミュージアム内に5店舗くらいあったんやけど
4店舗で食べました( ´艸`)www

私の一番のお気に入りは
「くくる」さんというお店のたこ焼きでした♪


Cimg0807


とろっとろで美味し〜ぃんやょheart02
もちチーズのもあって
とろろろ〜んとして美味しかった!


そしていざ!!
私の真の目的!!

+Sweets「スウィーツファクトリー」゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



・・・・・・と、この続きはまた!!( ´艸`)


今日も、デートに行ってきますheart04((w´ω`w))


いってらっしゃーーぃ♪

いってきまーーす♪


(家族みんな出かけてて
誰もいないので1人サミシク…www)



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

もしも貴方と逢えずにいたら、私は何をしてたでしょうか…

はぃどーもー♪

今日はまたオーダー品の紹介しますょぅヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


たくさんオーダーしてくださったので
小出しにww紹介しますょwwww

まずひとつめは~♪
どぅやら人気者らしい
マトちゃんストラップですょ~(◎´∀`)ノ


Cimg0775


前に紹介したのを見て気に入ってくださったようで♪
あれとほとんど一緒です((w´ω`w))ww

ちょっと花柄が色とか違うかな?ww


後姿はこんなんでーす♪


Cimg0777


またお名前をキューブ型のビーズで入れたのですが…
ちょっと長くなってしまいました((ノ)゚ω(ヾ))


Cimg0779   


オーダー品はあとふたつあります♪

んが。

紹介は明日にしますwww
小出しに、ねww( ´艸`)



せんぱーい…
そんなの別に誰も楽しみにしてませんょー
それよりミーお腹すいたんすけどぉー



最近、フラン口調、マイブームwww
ベル&フラン、最高に好きゃwww
ってかヴァリアー暗殺部隊、最高やなwww
(突然のリボーンネタ、失礼こきましたwww)



それにしても。
オーダーいただけるのはとてもありがたいことで♪
嬉しい限りでございますぅ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

まだまだおおっぴらに(?)
「オーダー受け付けます!」などとは言えませんがww

メールとかコメントでお問い合わせいただければ
できる限りで対応させていただきたいと思ってます(^^)

ぁ。ほとんどの人が、ってか誰も?気づかへんのやけど
アクセスカウンターの下あたりに
「メール送信」のリンクがありますのでwww

あと、仕事が忙しくてあまり製作時間とれないので
急ぎじゃないょ~
いつまででも待てるょ~
って方だけ、オーダーしていただいて良いという方向で。。
ひとつよろしくおねがいします人( ̄ω ̄;) スマヌ


まぁ、オーダーなんてめったに…でしょうね?(笑)


製作時間がほしい。。
委託用のも全然作ってないし…(ノ_≦。)

でもこのGWもデート三昧で忙しいしなぁwwww


あのね!
たぶん29日にね!
大阪に行きます!!!

堂島ロール求めてheart01
買えるかなぁ??
めっちゃ並んだりするん?かな?

でも堂島ロールが食べたい!って私のわがままwww
翔ちゃんが聞いてくれましたww

しかもしかも!
ユニバーサルシティウォークに行きたい!!
ってゆぅ私のわがままも聞いてくれることにheart02

そぅです!私の目的は!あれですょ!!
Yougaさんの作品も委託されているという!
スイーツファクトリー!!

ぅわーい♪ぅわーい♪(≧∇≦)


もしも、29日にモンシュシュや
ユニバーサルシティウォークに行く!という方がいましたら
見つけたら声かけてね?www

…しらねって?www



**********



あと最後にもぅひとネタ(笑)


昨日は、会社の行事で、イチゴ狩りに行ってきました(○゚ε゚○)

会社の行事とはいえ
翔ちゃんとイチゴ狩りデート気分なのです♪♪


でっかいイチゴを見つけて、喜んどるところを
翔ちゃんが撮ってくれた写メ!www

満面の笑みすぎて、かなり気持ち悪いブス面やったから
隠しといたwww

20100425101900001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

逢いたくて、恋しくて、離れて、

こないだね!
良いものを見つけたん!!

ぃゃみんなは当然のように知っとるかもしれんけどwwww


アレンジ バイ *サチ*


ででんっ♪


Cimg0805


クリームがとろんと垂れてて…
イチゴと、イチゴ味のクリームに、ミントの葉も乗ってて…

って!

そぅじゃなくて!(笑)


この、ケーキののっかった土台ですょ♪

何かわかりますか??(*゚ω゚*)

折りたたみ式になってるんですょぅ♪



開いてみると~♪

こうなります(^□^)


Cimg0803


そぅです♪
バッグハンガーです(゚∀゚)♪


ぃゃバッグハンガー、ほしいなぁって
ずっと思ってたんですょ!!

デート中とか出先で重宝!ですょねぇ(≧∀≦)

自分でデコれるやつを見つけたので
折りたたみできるから持ち運びにも良いし
つい購入☆( ´艸`)www

で、誰か、ブロ友さんの誰かとかに
デコってくださいってお願いしようかなぁ♪
とも思ってたんやけど…

とりあえず、自分で作ったケーキ、のっけときましたwww

レースも切りっぱなしでめちゃくちゃなんやけど
自分が使う分には、なんでもいぃやって人なのでww


でもこれに飽きちゃったら、誰かにデコってもらおっかなぁ♪( ´艸`)プ





**********



今日は、アロマテラピーの講習会に参加してみました(○゚ε゚○)

前にも、アロマテラピーに興味もって
ちょっと勉強しかけたことがあったんやけど
結局すぐにやめちゃって(^^;www

でも今回、たった500円で!
自分の好きな香りのアロマ1瓶作らせてもらえるということで!
はりきって参加させていただいちゃいました♪

講習会の様子を写真に撮ることはできませんでしたが…ww


10mlのちっちゃな小瓶に
入れられるアロマオイルはたったの2滴!

たくさんある香りの中から
たったの2種類しか選べないとのことで!
すっごくすっごく悩みました!wwwww

好きな香り、効能・効果?
迷いに迷って、私が選んだのは
「ゼラニウム」と「オレンジスイート」でした(*゚ー゚*)


Cimg0799


仕事が忙しくて、ストレスがたまりにたまっているサチです。
仕事中、イライラしてしまったり
怒られてショボンとしてしまったり
情緒不安定なサチです。

そんな自分に選びましたwww


「ゼラニウム」は、心を明るく高揚させてくれる。
情緒不安定を癒し、ストレスを和らげてくれる。
という効果があるということで♪
しかもホルモン調整にも優れていて、美肌効果も♪

「オレンジスイート」は、リラックス、リフレッシュ効果で
気分を明るくする。
ストレスからくる胃腸系不快をしずめ、
前向きに生きる力をあたえてくれる、とのことです!


ほら、私にぴったりでしょ?(*゚∀゚)=3www


講師の先生に、みんなが
「これとこれの組み合わせは合いますか~?」とか
質問してたりするんやけど
私が、この「ゼラニウムとオレンジスイートはどぅですか?」と
聞いてみると
「春の香り(*´ェ`*)!!」との返事が♪ww


いぃねぇ♪
heart01
やわらかくて、あったかくて
優しい感じ?のイメージheart01
春…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


アロマに再びハマってしまいそぅな予感www
もっといろんな香りの作ってみたいなぁ(*´Д`*)
ハマってみよぅかな~♪
アロマ~♪

今月のお給料、いつもより多かったしねwww
3月は残業いっぱいしたからねwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

さあ扉をひらいて~♪


今日は最低な一日やったゎ…(´;ω;`)
散々じゃねーかコラ!wwww


もぅ嫌や!
一秒でも早く仕事辞めたい!

って思いながら頑張ってます。


でもな。
嬉しいこともあるんやょ!
人生捨てたもんじゃないよね!www


こないだ紹介しました新作のマトちゃんストラップ♪
覚えてますか~?ww

なんかマトちゃんって人気者やねんね?(*゚∀゚*)


オーダーをいただきまして♪
今日はそのオーダー品を紹介したいと思いますです(^^)


紫がお好きということで☆
紫のマトちゃんですのょ(○゚ε゚○)


Cimg0769_2


紫の…マトちゃん…のはずなんやけど…ww
写真で見ると、なぜかすごく青い…wwww

実物はもっとちゃんと紫なんやょ?!
なんでなんやろね?(^^;;
濃い紫と薄い紫で、すっごい可愛いのにぃ…www



後姿はこんな感じheart02


Cimg0771


派手にお花柄、描きましたょ~( ´艸`)♪




そしてそして~
ドーナツ&いちごちゃんもくっつきますshine


Cimg0773


ザ・いつもの。です。(笑)



それでは!
全体、見ていただきましょぅ~♪

いえ~~ぃ(◎´∀`)ノ


Cimg0764


バッグチャームになりましたょ~♪

娘ちゃん用にと、2つオーダーしていただいたのでした(*^^*)
片方には娘ちゃんのお名前入りです(*^^*)
(モザイクいれてます。)


なかなか可愛くできたんぢゃないかなぁ♪
と自負しております(○゚ε゚○)

気にいっていただけるといぃなぁ(*^_^*)


miyuさん
お待たせいたしました~!
明日、送りますのでもぅちょっとお待ちくださいね!
この度は本当にありがとぅございました((w´ω`w))




************


なんか持病の(?)胃痛が。。。
ひどいんだが。。

しかもやたら中指が痛い。。。
中指だけ動かしづらくなってきた。。(´・ω・`)

…これが噂の腱鞘炎というやつか…!?(笑)

パソコンのキーボード叩きすぎなのか??
これが噂の職業病的なやつか…!?(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

いくつ夜を越えれば、涙は強さになる…?

ずいぶんとブログサボってしまってます(´;ω;`)

ごめんなさい(ノд;`)
おひさしぶりです。
サチです。


大丈夫です(何がww)

元気です(^^)

嬉しいことがあったし♪

前向きっちゃぁ前向き。
うん。


でもやっぱね
疲れてるんかなぁって思う時がある。
仕事だけが、どうしてもね。

毎日の残業で肉体的にもやけど
それ以上に
仕事の内容上…
ストレスってゆぅか
精神的に疲れる。

社内の人だけじゃなくて
取引先(?)とか支店にも
苦手な人とかおったりして
でも話したりするし
関わらざるをえやんから
いややなぁって思ってしまったり
苦手な感じの仕事があると思うと…

会社行くのいややなぁーーーって
気分でいっぱいになってしまぅ
日曜日の夜です(´・ω・`)


土日はすっごく幸せな気分や(*^^*)

好きなアニメとか見ながら
ハンドメイドの活動ができるから(・ω・)♪w

出かけたりする用事もあるから
なかなか思うように
製作も進まんだりするけど(笑)

やっぱりいいなって思う。


その半面。
無性に翔ちゃんが恋しくなる。
翔ちゃんは今ごろ、仕事中かな…
って考えながら
切なくなる(´・ω・`)


会いたくて
いとおしくて
触れたくて
苦しくて

届かない
伝わらない
叶わない
遠すぎて

(u_u*)


…古いねwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年4月11日 (日)

サクラ、散ル(u_u*)

と、いぅわけで♪

マトちゃんミニトートバッグ&マトちゃんストラップを
送りつけられた被害者とは
みささん と Yougaさん のお2人でしたぁ(◎´∀`)ノ

みささんへは、お受験お疲れ様&合格祝い&入学祝い
のプレゼントとして☆
Yougaさんへは、ご存知(?)お誕生日のプレゼントとして☆
贈らせていただきました(*^^*)

おふたりとも、おめでとーーshineでしたっhappy01heart04



**********


今週の土日は2連休で
ゆっくりできるし、製作時間もとれるはず♪
とか思ってたわりに
なんだかんだと出かけてしまって
気づけばこんな時間か…とか思ってる
今日のサチです。こんにちわwwww

車で走ってると、あちこちに桜の木を見つけるんやけど
もぅだいぶ散っちゃってるね(^^;
緑の葉っぱが結構あります(^^;;
今年はお花見にも行けなかったなぁ…(ノ_≦。)


気分だけでも?
花より団子heart01みたいな感じでwww
むしろ花より男子?www

三色団子です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


Cimg0757


何気に私、和菓子ってはじめて作ったかも?
三色団子、可愛いし簡単やし♪

いぃね♪

そしてそれとは打って変わって…
上のほうに写ってる、こいつ!!


Cimg0753


たいやき君ですょ!!( ´艸`)

やっぱ見えづらいね(^^;模様。。
これからちょっと色付けようかな☆

見えづらいけど、模様を刺繍してあるの。

この刺繍をするのがもぅすんごくめんどくさかった!!(笑)

上のは黄色い糸で、下はベージュの糸で刺繍しましたが。。

めんどくさいからもぅしばらくたい焼きは作ろうと思わないと思うwww
2個だけ限定でwww
委託先に行ってもらおっかな(○゚ε゚○)


ぁ~ちなみに~ひっくりかえすと~♪


Cimg0755



あんこ、飛び出してますwwww

どんな食べ方したらこんなんなるんだかね?www

私は案外、気に入ってるんやけどね♪
手間かかってるだけあって♪

でも家族にはあんまり評判よくない(´・ω・`)www
手間かかってるくせに(´・ω・`)ww






さぁ!がんばるぞ♪
日曜日ももぅ少ししか時間ないし!!((焦))
月曜日からまた仕事やし!!(((沈)))

今月はじまってまだ1週間ちょっと。
早くも残業時間が20時間越えましたwwww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

明日へ向かう帰り道。


ではでは~♪

一応(?)新作の紹介ですょ~(◎´∀`)ノ



昨日のトートバッグの柄がマトちゃんでしたが。

こちらもマトちゃんですwwww


じゃじゃんっ☆


Cimg0746


フェルトに絵を描くかwwwとww

だってマトちゃんって割と派手な?模様やん?( ´艸`)
なんとかしてあの模様を表現したくて♪
フェルト相手に模様を描いてみました!

あくまで試作wwww

これからもこの方法を使うかどぅかはわかりませんwww

送りつけられたお二方の感想を
うかがうことにしましょぅ(○゚ε゚○)ww


後姿は~…こんな感じ☆


Cimg0744


下手くそが目立つwwww
汚ねぇなオィwwwww


そしてそして~
これをストラップに加工するわけですが!!

前に、ストラップに関してはやってみたいことがある
とかなんとか言っていたのを
覚えている人はいますかぁ?( ´艸`)プ


やってみたかったことを
やっとやりましたょ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

チロリアンテープを使ったストラップですheart01


Cimg0742


なかなか♪
可愛くできたんぢゃないでしょぅか( ´艸`)heart01


おっと。おっとっと。

ピンクのキューブ型ビーズに
送りつけられちゃった被害者のお2人のお名前が…っ!!

見えてない?ww
見えてないことを祈ろう。うん。wwww

できればビックリしてもらいたいからね♪(○゚ε゚○)


こんな感じで♪

新作、マトちゃんストラップいかがでしょぅかぁ?(*´ェ`*)

ご意見、ご感想、いつでも受け付けておりますです~shine

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

いつか見たあの空に浮かんだ雲に、似ているなぁ


ありえへん。
ありえへん。
ありえへん…!

ありえへんって。。


私に平穏な日は戻ってきますでしょぅか…?(笑)

こないだやっとうちの事務所に入った新人さん。。

辞めちゃった…(´・ω・`)ショボーン


まだ入社して2週間ちょっとやで。。

やっぱりこの仕事ってしんどいんかなぁ(ノ_-。)
できやんって思うんかなぁ(ノ_-。)
精神的にも辛かったんかなぁ(ノ_-。)

突然、会社に来なかった新人さん。
携帯もつながらへんくて
音信不通になってしまった新人さん。

親御さんから辞めるって連絡があったらしいけど
課長は本人と話をしようとしてて
でも、連絡とれやんかったらしい(ノ_≦。)


ってゆぅかさ!
私らは人が足りやんくてこまっとるし
入ってくれて嬉しかったし
せっかく入った新人さんに辞めてほしくないし
一生懸命、仕事教えてやっとったのに
突然、会社こやんくなるのもどぅかと思うし…
本人は電話にも出やんと
親御さんが連絡してくるってのもどぅなんって感じやし…

35歳の大の大人の男のやることじゃないやろ。。
どぅ考えても。。
どこのおぼっちゃんだょ。。
って感じじゃない?(# ゚Д゚)

もぅえぇけどさ。。
せっかく私の仕事もちょっと新人さんにまわしとったのに
また私に戻ってきたぢゃないか。。wwww
えぇけど…
早くまた新しい人入ってくれやんかな…(;;;´Д`)ゝ


また愚痴ってしまった。。。(p_q*)

ごめんなさい…(p_q*)




今日はね!
作ったもの載せるょぅ~((w´ω`w))


とはいうものの
写真、一枚だけしか撮ってなかった…。。


えっとね。
トートバッグです(*゚ー゚*)


Cimg0740_2

前に作った、ブライスちゃん用のトートバッグは
たしか横幅4センチくらい?の
かなり小さいサイズでしたが…
これは、あれよりずいぶんデカイですwww

サイズはかるの忘れましたがwww
たぶん横幅10センチくらいかな?wwww

しかもこれ
めっちゃ失敗作です(´Д⊂グスン

よく見ればわかる…
ぃゃよく見なくてもわかる…wwwww

ズレてますねん。
こことか、あそことか。
ズレてますねん。
歪んでますねん。

目ぇつぶって?つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

裏地も付いてないしね。
実用できません。( ´艸`)

本当こんな失敗作で申し訳ない限りなんやけど
失敗作やからこそ(?)
全くもって惜しむことなく
誰かさんに無理やり送りつけます!!

ってかもぅ送りました!!(笑)
勝手に!!(笑)

送りつけられちゃったお二方。
ごめんなさい。。
いろんな意味でサプラ~イズwwwww


このきちゃない下手くそトートバッグの中に
さらに新作の試作品を詰め込んでwww
送りつけちゃいましたょ♪♪(/ω\)

その新作の紹介は明日にしましょぅ(*´ェ`*)


仕事が終わって家に帰ってきてから
寝るまでの僅かな時間で
ちょっとづつ作品作りしております☆

そしてたまに紹介します☆www


そんな折に新作ってwwww
なかなかギャンブラーな自分に乾杯ヾ(´ε`*)ゝww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

ドール!ドール!!ドール!!!


なんだかんだで、おひさしぶりです!

いつもいつも愚痴ってばっかでごめんなさい。。


とはいうものの…
相変わらず紹介できるよぅな作品がないままなのが
現状です…(´・ω・`)ショボーン

平日は仕事に追われて疲れちゃって。。
土日は土日で、結局出かけちゃってたりして。。

今日ひさしぶりにみなさんのブログを見てまわることができましたheart01


なんかね~
書きたいこといっぱいあったんやけど…
忘れちゃった(^^;;wwww


昨日、図書館に行ったら
中学の時の友達に会いました。

その友達が図書館で働いていることは知っていたのですが
私が行くときはいっつもおらへんくて
私図書館ってわりとよく行くのに
昨日はじめて会いましたょwwww


最近、図書館でリクエストしたりして
ドールの本を読みあさっている私(*´ェ`*)

最初に欲しくて購入したのはブライスやし
もちろん今もブライスにはまっちゃってるんやけど…
本にはブライスだけでなく
いろんなドールちゃんが載っているわけで…!

他のドールちゃんも、めっちゃくちゃ可愛くってね!!

めっちゃ欲しいんやけど!!
でもなかなかお値段がね…
高くて手が出やんのやけど!!www
でもめっちゃ欲しいんやけど…!!wwwww


あんまり可愛いからさぁ?
ドールコーディネイトレシピに掲載されてた写真とか
思わず写真撮っちゃったwww

一番気になっちゃってるのが
ユノア・クルス(ルシス)ちゃん!!

こんな子です♪

Cimg0708  Cimg0709_2

Cimg0728  Cimg0729

Cimg0731  Cimg0723


ねー!
めちゃくちゃ可愛いでしょぅ??

やばいやばい。。
欲しい。欲しい。。
お金が。欲しい。wwww


あとね。
タイニーフェアリーちゃんも気になるの…heart02


Cimg0726  Cimg0727


スーパードルフィーちゃんも可愛いしぃ!!

Cimg0691


ビジュアドールさんも、美人さんで可愛いしぃ!!

Cimg0692   

やばいょね。。
ドールにはまりまくりそぅな感じ…☆

でもお金ないから買えないし…(p_q*)

翔ちゃんもこぅいぅの好きじゃなさそぅやしなぁ…(p_q*)

でもでも!
可愛いよぅ!!
超コーフンするっ!www

困ったねぇwww


さぁ。
久しぶりに(?)フェルトと針と糸を手にしていますょ♪
今からちくちくやりますょ♪
今日が勝負やwww
明日からまた仕事かと思うと…
…げんなり。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »