その他のハンドメイド☆

2010年6月21日 (月)

愛も夢も罪も闇も


ちょっとマイブーム、リボンモチーフに
お付き合いください(=´Д`=)ゞ


今日作ったのは、グレーのストライプの布
プラス、レース付きのおリボンheart02


Cimg1093


シンプルで、清楚っぽーぃ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


しかも、これ!
リボン、なんてゆーの?
2段になっとんの!((w´ω`w))


Cimg1094


わかる?
わかってくれる?
どーでもいぃって?wwww

私的に、初ですwwww

サチは2段リボン(?)の作り方を覚えた!
レベルがあがった!!

チャーチャララッチャチャチャーー♪
( ´艸`)



はい。
ほんでこれ、何かってゆーと・・・www

裏っかわ見たらわかりますwww


Cimg1096


バレッタ、ですheart01

割とちっちゃめのバレッタです(*^^*)


さりげなく、大人が付けてても
可愛いそうな♪イメージで♪

満足な出来です(*゚∀゚)=3



これも、いろんな色いろんな柄の布で
いっぱい作れるな♪♪

楽しいぞ♪
なんか楽しいぞっ(≧m≦)




**********



最近、車越しによく会う男の子がいます。
しかもイケメン!!!!ww

朝、出勤するとき。
結構、毎朝。

ふとルームミラーを見ると
そのイケメンが私の後ろを走ってます( ´艸`)

結構、家の近くから、会社の近くまで
ずっと後ろに居てますwww

ルームミラー越しやから
はっきり顔も見えてないんやけど
三浦春馬とか佐藤健に似とる気がする!!
20歳くらい?かな?
可愛い感じの、イケメンheart02www
下手したら18、9歳とかかも?
でもいつもタバコ吸っとる・・・(*´ェ`*)


作業服っぽい格好やから
どっかの工場の現場作業員かも?ww
 
・・・って、うっかり推理しちゃってwww
アブナイ女?私wwww

仕事の始業時間の都合でかいつも、
朝は後ろ走っとんやけど
終業時間が違うんやろなぁ
帰りは見た事なくって。

でも、こないだ!
私が会社帰りに百均寄って、帰るとき
店を出て、道路に出ようとしたところに
走ってきた車が!!
そのイケメンでして!www

「お先にどぅぞー」の仕草で促したら
「ども」みたいな軽く会釈してくれて!!
会釈がまたイケメン!!可愛い!!wwww

あかんゎ。。
ミーハーやなww私wwww
危ないアブナイwwww

ぁああぁぁ。。
ときメモのせいか?www
このテンションwwww

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年6月20日 (日)

君に捧げようパラダイス

今日は、こんなものを作ってみました!


Cimg1085


リボンモチーフのこれ、なぁーんだ♪( ´艸`)


二つ折りになってます。
ペロンと広げると・・・


Cimg1087


こんなです(○゚ε゚○)



ひっくり返すと~~・・・♪



Cimg1089

ポケットテッシュケースですheart04


なんとーっ
ポケットテッシュの裏のところに
バンドエイドとか入れられる仕様です!!


私今まで、これの作り方がわからなくてねwwww

ずいぶん前に、Yougaさんや天然工房さんに
プレゼントしたテッシュケースなんて
もぅホント、駄作・・・ですねil||li _| ̄|○ il||li

今回のは、ちょっと上手く作れたと思います♪

このリボンのモチーフついてるのね
近くの手芸品屋サンで、作品サンプル(?)みたいなん
置いてあったの見て
真似しちゃった(○゚ε゚○)

・・・これってデザイン泥棒・・・??
いぃょね?
ゆるして??((ノ)゚ω(ヾ))www


 
バンドエイドポケット(?)付きの作り方も
解明できたことやしね♪www



最近、ちょっとリボン好きなの♪(*´ェ`*)

リボンモチーフの小物
いろいろ作りたいなぁって♪♪

このポケットテッシュケースも
いろんな色のいろんな柄の布使って
いっぱい作りたいなぁっと企んでます(・∀・)
委託用にね。
・・・テッシュケースなんてみんな使わんか・・・?(゚ー゚;

まぁ、そんな感じでひとつwwww




**********


はぁ。。
もぅ仕事行くのイヤになってきた(p_q*)
月曜日なんて大嫌い。(つд⊂)エーン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

いつか見たあの空に浮かんだ雲に、似ているなぁ


ありえへん。
ありえへん。
ありえへん…!

ありえへんって。。


私に平穏な日は戻ってきますでしょぅか…?(笑)

こないだやっとうちの事務所に入った新人さん。。

辞めちゃった…(´・ω・`)ショボーン


まだ入社して2週間ちょっとやで。。

やっぱりこの仕事ってしんどいんかなぁ(ノ_-。)
できやんって思うんかなぁ(ノ_-。)
精神的にも辛かったんかなぁ(ノ_-。)

突然、会社に来なかった新人さん。
携帯もつながらへんくて
音信不通になってしまった新人さん。

親御さんから辞めるって連絡があったらしいけど
課長は本人と話をしようとしてて
でも、連絡とれやんかったらしい(ノ_≦。)


ってゆぅかさ!
私らは人が足りやんくてこまっとるし
入ってくれて嬉しかったし
せっかく入った新人さんに辞めてほしくないし
一生懸命、仕事教えてやっとったのに
突然、会社こやんくなるのもどぅかと思うし…
本人は電話にも出やんと
親御さんが連絡してくるってのもどぅなんって感じやし…

35歳の大の大人の男のやることじゃないやろ。。
どぅ考えても。。
どこのおぼっちゃんだょ。。
って感じじゃない?(# ゚Д゚)

もぅえぇけどさ。。
せっかく私の仕事もちょっと新人さんにまわしとったのに
また私に戻ってきたぢゃないか。。wwww
えぇけど…
早くまた新しい人入ってくれやんかな…(;;;´Д`)ゝ


また愚痴ってしまった。。。(p_q*)

ごめんなさい…(p_q*)




今日はね!
作ったもの載せるょぅ~((w´ω`w))


とはいうものの
写真、一枚だけしか撮ってなかった…。。


えっとね。
トートバッグです(*゚ー゚*)


Cimg0740_2

前に作った、ブライスちゃん用のトートバッグは
たしか横幅4センチくらい?の
かなり小さいサイズでしたが…
これは、あれよりずいぶんデカイですwww

サイズはかるの忘れましたがwww
たぶん横幅10センチくらいかな?wwww

しかもこれ
めっちゃ失敗作です(´Д⊂グスン

よく見ればわかる…
ぃゃよく見なくてもわかる…wwwww

ズレてますねん。
こことか、あそことか。
ズレてますねん。
歪んでますねん。

目ぇつぶって?つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

裏地も付いてないしね。
実用できません。( ´艸`)

本当こんな失敗作で申し訳ない限りなんやけど
失敗作やからこそ(?)
全くもって惜しむことなく
誰かさんに無理やり送りつけます!!

ってかもぅ送りました!!(笑)
勝手に!!(笑)

送りつけられちゃったお二方。
ごめんなさい。。
いろんな意味でサプラ~イズwwwww


このきちゃない下手くそトートバッグの中に
さらに新作の試作品を詰め込んでwww
送りつけちゃいましたょ♪♪(/ω\)

その新作の紹介は明日にしましょぅ(*´ェ`*)


仕事が終わって家に帰ってきてから
寝るまでの僅かな時間で
ちょっとづつ作品作りしております☆

そしてたまに紹介します☆www


そんな折に新作ってwwww
なかなかギャンブラーな自分に乾杯ヾ(´ε`*)ゝww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

笑顔の秘密を…

えーっと、シュシュウィーク…
これで何日目?
5日目?かな?www

ラストですshine(◎´∀`)ノ


最近の私
「花柄」がお気に入りだったりします(*´ェ`*)
水玉模様も好きやけど。
チェック柄も好きやけど。
結局なんでも好きやけど。wwww


Cimg0537


ぁーあ。
なんと見えづらい…
花柄…わかる?(゚ー゚;www

黒い水玉模様と一緒にしたのは
白地にグレーの線で描かれた繊細な花柄shine

水色地に白いちっちゃな花…カスミソウ?の柄も
可愛いんだょね~(*´ェ`*)

水色×白の方のは
レースも何も付けやんだんやけど
…まぁ、レースが足らんかったっちゅぅのもあるんやけどww
付けやんくてよかったなって思う(*´σー`)
シンプルで、可愛くて、大人の人が使えそうshine


それから!
大人が使えそうなのがもうひとつ!

Cimg0527


はーい。見覚えある人いますか~?( ´艸`)

…正解は。
前に作ったブライスちゃんのコートに使った生地です☆

これもシンプルで、可愛いなぁと
自負しております(*゚∀゚)heart04




ヤバイ。
シュシュウィーク終わってしまった。。www
月末月初で忙しいのにwww

とりあえずシュシュ大集合写真で締めときましょうnotes

Cimg0547


ドロン。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

春のその向こうへと歩き出す

シュシュウィークcute4日目!


春色~heart01
ピンクピンクピンクピンク!!!www
な、5連続です( ´艸`)プwwww


Cimg0539

また縫い残しがあります。が。
気にせず行きましょう(◎´∀`)ノ

はい、まず~♪
イチゴちゃん~(*´ェ`*)


Cimg0543


ラブリーすぎるだろwww
大人にはかなり無理な感じの一品wwww


それから~
春!といえば!!
サクラ!!


Cimg0541


ピンク系のカットクロスセットをね買ったのよ♪
カットクロス10枚セットで500円!!
安いheart02と思ってww

イチゴ柄も水玉模様も
そのセットの中にあった生地なんやけど…
サクラ柄3種類もあった((w´ω`w))

サクラ好き゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
このサクラ柄のどれか使って
ブライスちゃん用の浴衣でも作りたくなってきたーーっ…ヽ(○´3`)ノ
夏までに!作ろう!!www


んで。
最後はもぅほんとにね。
ポップな感じでwww

Cimg0545

これまた大人には無理だろ的なwwww

世の中にピンク好きな方が多いといいな(○゚ε゚○)




**********


沙祈さ~ん♪
図書館行って見つけましたょo(*^▽^*)o

Cimg0552

はじめてのドールコーディネイトレシピ☆
他のドールコーディネイトレシピシリーズ?はなかったので
今度これ返却するときにでもリクエストしてみよぅと思います(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

あなたとならば、この街を抜け出せる

シュシュウィーク!3日目~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


今回作った中で私の一番のお気に入り!
マリン風シュシュですの~( ´艸`)shine


Cimg0530


ブルーの水玉模様の布があったらよかったのになぁ~
持ってなかったのょ~…
ぅ~ん。。

でも可愛いheart02(*´ェ`*)
赤の水玉模様もピンクの水玉模様も
すき!可愛い!!


ぁ。
まだ縫い残してるとこあるの
ばれてる…??wwww

ばれてないことを祈ろう。。。


そして可愛いから
もぅひとつ写真のせちゃおう`;:゙;`;・(゚ε゚ )www


Cimg0531


満足。 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




**********

ところで。。
みっちょんのブログにコメントができんくなった( ̄◆ ̄;)
言うてたけど。。
更新メールもこやんくなった。。
おかげで鍵付の写メの記事が見れなんだ。。( ̄◆ ̄;)
と、思ったら今頃きた。
パスワード書いてる更新メールwww

写メのも見れた(○゚ε゚○)
まみづちゃんもありんちゃんも可愛かったよぅshine
てゆーか、ありんちゃん手芸とかお裁縫
できる子なのね!?flair

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2010年2月21日 (日)

タイクツな運命に飽き飽きしたの。

ところで!
最近「脱出ゲーム」にハマっています( ´艸`)ww

オンラインゲームです。
みんなもよかったらやってみてshine
私の一番好きなオススメのサイトさんは
「Neutral」さんです!!
(↑リンクしちゃいましたwww勝手にww)

まぁやってみて。
すげーイライラしてくるから。www
そしてなんか、ハマるから!!www

脱出ゲームもおもしろいけど
個人的にタイピングゲームも好き(○゚ε゚○)
「Neutral」さんでは「皿打」と「寿司打」が好き。
ワープロ検定1級ももっとるし
タイピングに関しては、普通の人並みに(?)は
できるつもりでおったんやけど…
ハンバーグが死守できません…wwwww



さて。そんなことより!
シュシュウィーク!2日目!(◎´∀`)ノ

今日はカントリー風な?こちらでshine


Cimg0533

赤いチェック柄のと茶色の水玉模様のは
最近買ってきたカットクロスの生地なんやけど

カントリードールや英字の入った柄の布は
ずいぶん昔に買った布ですwww

買ったの高校生のときとかかも( ̄Д ̄;;
ほとんど使わずキレイなままやったから
ひっぱりだしてきてシュシュにしちゃいました~♪

この布…まだまだあるぜょ…((ノ)゚ω(ヾ))
どないしょ…((ノ)゚ω(ヾ))

でも、可愛いやろ?wwww


しかもこいつら
写真一枚しかなかったぜょ…((ノ)゚ω(ヾ))www

ごめんょ。ごめんょ。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2010年2月20日 (土)

もぅ褒めたりしない。


今日はデートなの♪
夕方からやけど。。ww


来週は月末の週やから
忙しいかもしれへんし。
月初はもっと忙しいやろし。
月明け4~5日くらいまで、姿を消すかもww

最近めっきりコメントも少ないし(;;;´Д`)ゝww

予約投稿いっぱいしておきます((ノ)゚ω(ヾ))


題してシュシュウィークsign03



ではさっそく、1日目shine


Cimg0523


ピンク×白のストライプ模様~♪
と、思いきや?

…ちょっと見えてるけどww
これ!裏返すと~flair


Cimg0525

黄色のでっかいストライプと
紫のんになりますねん!!!!

ぅは~w(゚o゚)w
って思ってくれた?
思ってくれた?www
思って?ねぇ?wwwww

裏表で色がちがうといぅ!
私的に(?)新しいツートンカラーの革命!!!


しかもこの布、フリース生地です(○゚ε゚○)

誰か?
フリース生地をミシンで縫ったことある人おる?ww

すっげー縫いにくくない??( ̄Д ̄;;wwwww

のびるし?
埋まるし?
すべらんし?

びっくらこいたwww



さぁ。
お昼ご飯は何食べよう?(・∀・)
今日はひとりぼっちなのだ。。( ´艸`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

バレンタインデー☆キッス

みなさん、バレンタインの準備は進んでますか~?heart02

今年のバレンタインは日曜日♪

…とはいっても、私たちには関係ないのです。。

13日土曜日、14日日曜日とも
翔ちゃん、お仕事なのです(´;ω;`)
しかも夜勤なので、会いに行くことすらできません(´;ω;`)

しかーし!
12日の金曜日はお休みなのです!
(私は仕事ですが。。)

なので、今年の私たちのバレンタインは12日と決定shine
明日12日、仕事が終わってからチョコを持って
会いに行こうと思いますですヾ(´ε`*)ゝ


というわけでheart
今日は翔ちゃんにプレゼントするチョコ作り!

shine生チョコプリンshineを作りました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


Cimg0442


完成品、こんな感じで!(*゚ー゚*)



もし、まだどんなチョコ作ろうか~って悩んでる人いましたら!
これすっごい簡単やから、どぅですか?(^^)

レシピ載せちゃいます~♪
私もお姉ちゃんから教えてもらったんやけど
プリンとはいっても蒸しもしやんし、
ゼラチンとかで固めるわけでもないし
混ぜて冷やすだけやから簡単です(○゚ε゚○)

よろしかったら是非どぅぞnotes


では、材料から参ります☆

ちっちゃいカップ約4個分です。

1.チョコレート…100グラム
2.卵黄    …2個分
3.牛乳    …100ml
4.生クリーム …100ml


こんだけっ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


作り方参りまーす☆


1.チョコレートを細かく刻みます。

Cimg0431

私はたくさん作りたかったので(味見も含めww)
倍の200グラム、刻みました!(*゚∀゚)=3


2.お鍋に卵黄を溶いて、牛乳・生クリームを
少しづつなじませるように混ぜ合わせ、弱火にかけます。

Cimg0434


少しとろみがつくまで。
焦げ付かないように、絶えずかきまわしていてくださいね~☆
クリームシチューくらいのとろっとした感じになったら
オッケーです(・∀・)

かき混ぜながらデジカメなんか構えてたら
ダメですょ~www
実際、私これちょっと火が通りすぎたよぅな気が…_│ ̄│○
とりあえず進めます。。



4.火からおろしてストレーナーなどでこし
チョコレートを混ぜます。

Cimg0436

端っこにちらっと写ってるのはビターチョコですが
ミルクチョコの方がオススメなんだとか!
私はミルクとビター、半分づつ混ぜて作りました( ´艸`)

なめらかになるまで混ぜてくださ~い☆
混ぜてるうちにすーっとチョコは溶けてっちゃいますからね(・∀・)


これで生地は完成です♪

Cimg0439


5.あとは型に入れて、冷蔵庫で冷やすだけshine

Cimg0438   

おっと。
冷蔵庫に入れる前に写真…っ!
と気づいたときにはこんな状態wwwww


6.冷やし固まったら生クリームやフルーツなど、
お好みでトッピングしましょ~♪


Cimg0440


ぅわぁ。。
生クリームのしぼり方、センスねぇぇ…wwww
汚ねぇ…www

でも大丈夫shine

翔ちゃんはみかんが好きなので(笑)
みかんの缶詰をのせまして~♪
お庭でお母ちゃんが育てたらしぃミントの葉を飾れば♪

Cimg0441


ほらっ♪
結構オサレでイケてんじゃん?

完成~っ!o(*^▽^*)o


写真に写ってるのの他に、味見用のんもあります。。
が。。

やっぱり、実はちょっと失敗かも…(p_q*)

味見した感じ…舌触りが…

火にかけすぎたんじゃないかと…思います。。


前列のちっちゃいのは良い感じなんやけど
翔ちゃん用の英字の大きなカップのやつが
全部、舌触り悪し…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ぅわ~ん…
どぅしよぅ。。。
作り直そうかとも思ったんやけど…
こんな大雨の中、また材料買いに行くのも嫌で(笑)
まぁ、いっか。とwww

ちっちゃいのは、ユースケ兄さんやよしこちゃんにあげよぅかな☆
翔ちゃん用のはちょっと失敗やけど…
勘弁してもらおうwww
翔ちゃんなら何食べさせても大丈夫や!
ありのままの私を見てもらおうじゃないか!!www


めったに失敗することはないと思います!
こんなん失敗すんの私ぐらいのもんです!
作りたいって人いたら
安心して(?)作ってみてくださいね(ノ∀`)


あとは、ほら。
明日これ持って出かけるの忘れやんようにな!ww
それだけが心配www


ちなみに会社の、他の上司とかには買ってきたチョコ用意してます( ´艸`)



********* ********* ********** *********

バレンタインデーheart01
大好きな人に大好きやょって伝える日heart01
みなさんの「大好き」が伝わりますよぅに…(*´σー`)
私も一生懸命、翔ちゃんに「大好き」を伝えるょheart02

********* ********* ********** **********

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

Do you know?


ここはとある実験室。

あるものを作りたいと思い立ったサチさんは
例の実験をしていた。

しかし飽きてしまったのかサチさん…
例の実験を途中で放り出して
少しだけあまっていた実験材料で遊んでいた…


その実験材料といぅのは
みなさんもご存知かもしれない。

某100円ショップにて購入した
その名も「おゆまる」。

少ししか残ってなかったそのおゆまるを
テキトーに指先で丸めていたところ…


Cimg0382


ジェリービーンズができた…っっ!!

たったふたつだが…wwww


敷いているボード(?)が異様に白く汚いのは
ぜひとも気にしないで欲しい。


そこで一言。

Do you know?

「ねぇ しってる?
コアラの盲腸は約2メートルあるんだょ」

まーいーにーち ひとーつー
マーメ知識 ランランランnote

完。

| | コメント (0) | トラックバック (0)